地域づくり団体紹介
小標準大
カワサキボランティアサークルハスノカイ
川崎ボランティアサークル「はすの会」
川崎町
お知らせ
団体の代表者
中島 利男
事務局連絡先 中島 利男
住 所 〒827-0000
川崎町1739-19
T E L (0947)72-6078
F A X
W E B
E - mail
設立年月 昭和59年11月(設立予定を含む)
設立目的 ボランティア活動を推進し、福祉への関心を高め、一人でも多くの人に「福祉の心」を育てていくことを目的とする。
団体のタイプ 福祉・教育   
設立主体 自主的組織   
運営主体 自主的組織   
団体構成 総人数 16
団体構成員エリア 市町村全域
NPO法人格 法人格の有無
法人格取得
(予定日)
活動内容 (1)町内合同空缶拾いへ参加。(2)使用済み切手の収集活動。(3)他団体との交流。(4)一人暮らし高齢者との交流会。(5)ボランティア学習会の開催。
活動実例 主な活動は、ふくし夜なべ談義や使用済切手収集活動、じいちゃん・ばあちゃんのふるさと再発見バスツアー、福祉映画会、ふくしまつり、町内合同空き缶拾い、その他各種のまちづくり事業にも参加しています。また近年多くの会員が町内の各種審議会等にも参加し活躍しており、また他団体との地域づくり活動や支援体制、多種多様な勉強会や会員親睦のための交流会及び研修会など、柔軟な運営を心がけています。
表彰実績 福岡県知事表彰(社会福祉功労)
福岡県知事表彰(環境美化推進功労)
団体PR サークルが発足して17年目になりますが、現在、全体的なまちづくりに関する各種事業への参画も多くなり、地域から多くの支持支援をいただけるようになってきました。今後とも、主たる目的である福祉のまちづくりの実現を目指して、更に前進してゆきたいと思います。
管理
| トップページへ